GalaxyS2からサーバーにログインするアプリ irssiconnectbot

  • 接続
    • irssiconnectbotを起動して表示される入力箇所に user@host:port の形式で入力
    • とりあえず接続してすぐ切断。左機能キーのメニューに切断がある
    • 接続履歴が表示されるのでさきほど接続した設定を長押し
    • 「接続ホストの編集」を選択し、「公開鍵認証を使用」から秘密鍵を選択する。
    • アンロックされた〜でもいいけどなんかうまくいかないことがあるのでこの方法

  • 入力の仕方とか
    • connectbotよりもこちらをオススメする理由は何よりCtrlとかTABが入力できること
    • ログインしてCtrlが入力したくなったらコンソールを長押し。すると以下の画面がでる。
    • なのでTABとかでコード補完もできる!viもシェルもこれで操作できた。
    • 過去履歴を選択する↑キーと↓キーがないのはどうしよう。historyから !1 とかで我慢?
    • 追記:simaejiだとカーソルキーがあるのでこれ使えばできる。長押しのメニューとかに入れてほしいところだけれど…