Galaxy S2のカバー買った

付属品のカバーがさすがに似合わないので買った。
ヨドバシ.com - Cut & Paste CP11GXS2-LFBR Galaxy S2用フリップケースブラック
絵がないけれどヨドバシ.com - Cut & Paste CP10008-LFBK 第4世代iPod touch用レザーフリップケース ブラック・レッドこっちのiphoneのやつと同型。
(Stitch Line Leather Case for Galaxy S2 で検索してもほとんど無い…)

なんでこれにしたのかと言うと
・首から下げれるような”引っ掛け”があること(落とさないように)
・画面を保護できる折り畳み式であること(ポケットに入れて画面に傷が怖い)

そうするともうヨドバシの売り場にはこれ一つしか選択肢がなかった。

感想
付属のストラップは思ったより短い。これでは首からかけられないどころか手首に入れて
持ちながら操作するのもギリギリ。ストラップは別途買う必要がある。
”引っ掛け”の部分が背面上部真ん中にあるのが如何ともしがたい。上部隅っこに寄せてくれればよかったのに(慌てて引っ掛け部分を胸ポケット内側に向けて仕舞うと痛いかも)。
電源ボタン、音量ボタン、スピーカー穴、イヤホン穴は空けてある、問題なし。
手前から奥側に開く構造になるので開くとちょっと邪魔。カバーを閉じて留める
とmicroUSBを塞いでしまうので充電できない。
カバーの質は値段相応に良い。
カバー内側にICカードを入れることができる。スイカとかパスモとか。
5点満点中3点てところかな。