クラスプロパティをコード補完する方法
コード補完といえば、Ctrl+Space だと思うが
関数の補完とかはどうだろう知られてる or あたり前なのかな。
Delphiだと Ctrl(+Shiftもだったか?)+C のやつ。
FlashDevelop だと Ctrl+Shift+1 らしい。
具体的には
適当なクラスを作成して、↓の位置で押す。(Getter and setter)
すると
// 適当な文字を設定・保持する private var _tag:String; 〜省略〜 public function get tag():String { return _tag; } public function set tag(value:String):void { _tag = value; }
という風に変換される。
これで "public var tag" が "private var _tag" に変更されており、
クラスの公開変数から公開プロパティになる。
つまり
trace(適当なクラス.tag);
とするとpublic function get 〜の行が、
適当なクラス.tag = "文字列";
とするとpublic function setの関数が動作するというわけ。